Me and my Roses,Roses and me!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月06日 (金) | 編集 |
こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

本日は日本の青バラについて書きたかったのですが、内容がまだまとまっていません。
少々お待ちください。

ここ2日間留守にしてしまいました。ママ友との付き合い方で少々悩んでおりました。人間との付き合いはとても難しいですね。疲れてしましました。
父が獣医で家は動物病院ですから、ペット相手のお仕事です。
人間より動物や植物の方が私は好きです


本日はHTオフェリアさんの2番花の開花のお知らせです。DSCF0956m.jpg
雨の中咲いてくれています。雨でうつうつな気分も吹っ飛んでしまうくらいいい香り

本来なら、私は1番花のあとは夏が終わるまで開花させないのですが、今年はどうしても楽しみたくて一つだけ

1番花よりアプリコット色が強く出ています。

そして、次はHTジュリアさんの蕾です。色ついてきましたので開花が楽しみです。こちらも1つだけ咲かせます
DSCF0958m.jpg

バラって本来は一期咲きなのに、交配を繰り返すうちに四季咲き性を持つようになったんですよね。
それに、自然界ではありえないほどのサイズの花を咲かせるのに相当な体力を使います。
春にはシュートもできてますから、一番花のあとは相当疲れているはずとお休みさせてあげたいなと私はいつも思います。
過保護過ぎるのでしょうか?


ランキング参加中です。気に入っていただけましたら、帰りにぽちっとお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
2番花からは秋までお休みって出来そうでなかなか出来ないです。葉数の少ないイブ系などには良いでしょうね~どうりでkouのイブ系は育ち具合が今ひとつ。今も2番花付けっぱなしで反省しきりi-229
2012/07/06(Fri) 16:18 | URL  | kou #JTSJ6nns[ 編集]
こんにちは♪いらっしゃいませ!
kouさんのとこは数が多いのでそれをやってたらkouさんがダウンしてしまいますよ~!バラ栽培は楽しめる範囲まで手をかけるのが一番ですよ。
気温が上がってくると花のサイズも小さくなってしまうので、相当疲れてるのかな?それならいっそ休ませようって思ったのがきっかけなんですよ。親バカで過保護なんですよね。
2012/07/06(Fri) 16:59 | URL  | えいみー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
