Me and my Roses,Roses and me!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月23日 (月) | 編集 |
ご覧いただきありがとうございます

Bibi maizoon様を入手しました。

1989年 David Austin作出
交配親 'The Reeve' x 'Chaucer' お母さんはチョーサー様なのです。
樹高 1m
中輪 ディープカップ~ロゼット咲
 
今は生産されていないヴィンテージのERになります。
花弁が多すぎて開花に数週間もかかる子のようです。
名前はオークションで命名権を落札したアラブの王様の娘さんの名前のようです。アラブのお姫様ですね
小型のシュラブで鉢植え向きです。開花しましたらアップしますね。

DSCF1045.jpg
この子はスイートピアッチェさん。イブピアッチェの枝変わりです。某人気バラ園さんのイブシリーズです。
この暑さであっという間に開いてしまいました。花期の短い子です。
スノーピアッチェとどう違うの?っていう長年の疑問を解決してくれる方がいました。感謝感謝です。
生産者が違うので名前が違っているだけで同じもののようです。
うちのスイートピアッチェさん、実は幻のナンバリングシリーズ、イブNo.6が時に現れて咲きます。
あのストライプが入るんです。
写真がなくて残念ですが、今日の写真の花より少し早く咲いた花にもストライプが入りました。今日撮ろうとしたらもう散りかけていましたので、また今度

しかし、イブピアッチェには枝変わりがたくさん発生します。
同じイブピアッチェの枝変わりのピンクイブピアッチェとフレグランスオブフレグランシズもそっくりですが、違いがあるのでしょうか?
どちらにしても元はイブピアッチェですから、似ていて当たり前ですね。

うちのイブピアッチェ様も枝変わりしないかな?と楽しみに待っております。

ちなみにイブピアッチェ様の交配親はこちら。
{(Pharaoh× Peace)×(Chrysler Imperial × Charles Mallerin)}×Tamango


複雑な交配ですから、この交配親達の性質が顔を出したんですかね。

枝変わりが多いと言えばERメアリーローズもですね。
メアリーローズの枝変わりのルドゥーテは親であるワイフ・オブ・バスが出てきたんでしょうね。
ワイフ・オブ・バスがほしくて大阪泉南市のデビッドオースチンロージズに行った時、在庫を聞いたら、秋に輸入されるから待ってと日本語がうますぎるイギリス人の方に言われました。
早くお迎えしたいです!

ではでは。

ランキング参加中です。気に入っていただけたら、帰りにぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わぁ~手に入れたのですね♪
早いわ
楽しみです~ぜひ咲いたらアップしてくださいね
ERは比較的花弁の数が多いですがこれはもーっと
多いのね(≧∇≦)

スィートビアッチェさん幻の・・・なのね
ストライプが入るんですか~
それはぜひ見たい♪

オースチンローゼズが近くてうらやましいっ
関東にも作ってくださらないかしら~
秋に欲しいバラが入荷するんですか?
メールとかじゃなくて直接言われると待てちゃう気が
しますよねー
2012/07/23(Mon) 21:59 | URL  | sora #-[ 編集]
いらっしゃいませ
早速入手しちゃいましたもう生産されていないヴィンテージERですから、見つけたら買っちゃわないと次の機会がないかもしれないですよね
本当に花弁が多い子で育ててる方から1番花を3週間かけて開花させたって聞いたことがあります。
デビッドオースチンロージズまでは高速使って2時間半ですなんとかがんばればいける距離です。
ローズガーデンがいー香りがするんです疲れなんてとんじゃうくらい!
関空からも近いしりんくうタウンもあるのでぜひ飛行機で来てください
2012/07/23(Mon) 22:34 | URL  | えいみー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
