Me and my Roses,Roses and me!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月25日 (水) | 編集 |
ご覧いただきありがとうございます

今日も暑いですね今日の神戸は気温34℃でした。

今日はERチョーサー様の紹介です。
ついに開花しました。なんと美しいバラでしょう。
暑さにも病気にも強いとても優秀な子です。

DSCF10519.jpg

1970年 David Austin作出
交配親 Duchesse de Montebello × Constance Spry
樹高 1.2m
芳香 強香
大輪 ロゼット咲

とてもいい香りでうっとりします。でも、この香りかいだことがない香り。もしかして、これがミルラ香?
私の持っているERでミルラ香のものがありません。本当に初めてかぐ香りでした。
でも、どっちにしてもいい香り
シュラブとなっていますが、まっすぐ伸びてくれてとても扱いやすいバラです。シュラブというよりブッシュ樹形です。
そして、暑さにもかなり強いバラです。夏、日当たりがいい場所でも元気に咲いてくれます。

さらに、ERアレキサンドラ・オブ・ケント様。
やっぱり美しい!!そして濃厚な香り。明日あたり開花でしょうか?
少々が暑さが苦手なようです。日当たりが良すぎて元気をなくしていました。
輸入苗のせいかもしれせん。輸入苗の場合夏の暑さにとても弱いので西日が当たり過ぎないように移動してあげる必要があるかもしれませんね。
それから、鉢を二重にするなど温度が上がり過ぎないようにする工夫もいいかもしれないです。

DSCF1055.jpg

ただ今、腰を痛めております。先日腰を痛めているのにもかかわらず、バラの植え替え鉢の移動をしておととい、昨日と動けなくなっておりました。
やっと今日から動けるようになりました。まるでおばあちゃんです

明日はERアレキサンドラ・オブ・ケント様のお姿をお見せできそうです。

ランキング参加中です。気に入っていただけたら、帰りにぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
