Me and my Roses,Roses and me!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月14日 (火) | 編集 |
いつもご覧いただきありがとうございます

夜中から朝方にかけてものすごい大雨と雷で目が覚めました
一つだけ残したイブピアッチェの蕾が心配で雨がおさまってから見に出てみると開花してました!
あの大雨の中花弁も痛まず綺麗に咲いてくれました。とても優秀なバラです。
ダマスクの濃厚な香りも魅力です。夏の暑さでも香りが弱くならない素晴らしいバラです。

DSCF1088.jpg

2005年 Mailland作出
芳香 強香
樹形・高 ブッシュ 1m~1.5m
交配親 {(Pharaoh× Peace)×(Chrysler Imperial × Charles Mallerin)}×Tamango


先日、震災時にお世話になった方へイブ・ピアッチェの花束を贈りました。
箱を開ける前からいい香りがしていたととても喜んでいただけました。
花の美しさだけでなく、香りもすばらしいこのバラはとてもおすすめです。

私事ですが、念願叶い、9月9日に小山内健さんのセミナーに参加できることとなりました!今からとても楽しみです。連れていってくれる父に感謝です。

いつも応援ありがとうございます。ランキング参加中です。気に入っていただけたら、帰りにぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
とっても綺麗に咲かせていますね
お手入れが行き届いているのでしょうね
小山内健さんのセミナーうらやましいです
どうぞ満喫してきてください
2012/08/14(Tue) 20:25 | URL  | まりお #-[ 編集]
まりおさんへ
いらっしゃいませe-343ご覧いただきありがとうございます!
お手入れは全然行き届いていないのですよー
イブ・ピアッチェは強い品種なので、がんばって咲いてくれています。イブ・ピアッチェさんに感謝です。
小山内健さんすごく尊敬しています!!父に頼み込んで連れて行ってもらえることになったんです!
2012/08/14(Tue) 22:38 | URL  | えいみー #-[ 編集]
えいみーさん、おはようございます。

イブ・ピアッチェは素敵ですね~~
これでも随分前に育てた事があるんですよ。
バラが増えすぎて、実家に持って行ったら、管理不足で枯らしてしまったんです。(>_<)
心ないものはダメですね~(笑)
でも、こうして数年して綺麗な姿をエイミーさんに見せて頂いて
とっても懐かしく嬉しく思いました。
本当に良いバラですよね~♪

小山内健さんのセミナー楽しみですね♪
お父さんとご一緒されるんですか。
素敵な親子関係なんですね。
後でお話を聞かせて下さい。
楽しみにしてます~~♪
2012/08/15(Wed) 08:49 | URL  | minami #NS3zz8z6[ 編集]
minamiさん

こんにちは~♪懐かしのイブピアッチェですねー
やっぱり育て方知らない人に任せると枯らしてしまいますよね私そんな方達のお宅訪問してお手入れと指導などお手伝いを去年からしているのですよーもちろん声をかけていただければですよ。押し掛けはしません(笑)
イブピアッチェはかなり強い品種ですよ!手抜きお手入れでも綺麗に咲いてくれるありがたいバラです
今日は早めに切り戻してきて部屋で香りを楽しんでいますオススメですよー
2012/08/15(Wed) 14:36 | URL  | えいみー #-[ 編集]
おはようございます
今から写真撮りに行きますが、春に小山内さんイングリッシュローズガーデンにいらっしゃってました
小山内さんて本当にバラを愛されていますよね
私もとても尊敬しています
もう少し近ければ毎日でも枚方に行きたいものです
2012/08/16(Thu) 09:26 | URL  | まりお #-[ 編集]
まりおさん

こんにちは♪また写真楽しみにしています!
小山内さんにも会われたんですね!うらやましいですりんくうもガーデンも近いし、いい環境ですよね。私もそちらに移り住みたいくらいです!
私も枚方まで2時間半です。遠いです泉南までも2時間半です。同じくらいですね。
2012/08/16(Thu) 15:51 | URL  | えいみー #-[ 編集]
おはようございます
小山内さんはとっても気さくなかたで初対面でもとてもやさし接してくださいました
いつも忙しくされてるのでなかなか声かけ辛かったのですが
今年はバラ鑑賞セミナーに参加できたので小山内さんとお話したいという夢がかないました
泉南は今でこそ関空ができたこともあり、少しは開けてきましたが、とっても田舎な町です
自然がいっぱいという意味ではよい環境ですね
いつもブログご覧いただき感謝しています
2012/08/17(Fri) 08:32 | URL  | まりお #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/17(Fri) 08:41 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
