Me and my Roses,Roses and me!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月02日 (日) | 編集 |
ご訪問ありがとうございます

お久しぶりになってしまいました。暑さで体調を崩し、さらに息子の宿題の手伝いに追われていました。
母親って大変なんですよー。

小2の息子、自由研究はママの好きなバラにする!と。

ママは手伝わないぞーそんな手には乗らないぞーと言いながら、
結局ほとんど私が調べ、私が写真を撮り、印刷し、息子は書くだけ


息子のテーマはバラの香りについて。ダマスククラシックの香りのところにママが一番好きな香りと書き足す息子可愛いと思いませんか?

我が息子、とても鼻がいいんですよ。息子のお気に入りはブルームーン言わずと知れた銘花です。青いお月様、我を忘れる香りと称賛される香りです。
あの独特のブルーローズ香を息子が幼稚園の時、かがせてみるとレモンと紅茶の香りと分析したのです。
そうなんです、ブルーローズ香はダマスクモダンのシトラス系のさわやかさにティーの甘さがが入る独特の香りなんです。
親ばかですね私
我が息子ながらうまく親を乗せて宿題をやらせたなぁと関心したのでした
息子の来年のテーマはオールドローズの系譜らしいのでまた私が大活躍の予感

初登場のHTマイガーデンさん!メイアン社の最高傑作です

春から元気をなくしていましたが、鉢増しにより回復です!
震災でなくした子に続いての2代目マイガーデンさんです。初代よりアプリコット色が強い気が。
どちらの子もバラの家様からお嫁入りです。
DSCF1137.jpg

こちらは今はなき初代マイガーデンさん。ピンクが強くでてるんです。同じバラとは思えない!!!
DSCF0017.jpg

そろそろ引っ越しのためにバラの整理をしなければならなくなりました。
父から再三言われたのがこれじゃ引っ越しが大変だ、庭ごと引っ越すようだと


なので、切り花種を手放すことにしました。
スィートアバランチェ、アムールアバランチェ達はお嫁に行き、ジュラルディンとレディチャペルもお嫁入り先が決まりました。

だって、もうすぐ大苗のシーズンではないですかー!!引っ越したら即、ほしかったERをと思っているので引っ越すまでは我慢です。
欲しいバラだらけでもうしぼれません
大苗で買いそびれてしまった、HTローズ・オプティミストもほしいし、ERもギヨーのジェネローサもほしいし、どこに植えるかで悩みますよね!
まずは引っ越しまでにバラの整理をしなければー。

といいながら、HPヨーランダラゴンを買ってしまったのです
最近は、自分の服や靴を買うよりバラを買うことに喜びを感じてしまうのです。もうAneCanみて麗ちゃんやもえちゃんがきてる服がほしーとかかわいーとか思わなくなってしまったのですよ。

ではでは。

いつも応援ありがとうございます。ランキング参加中です。気に入っていただけたら、帰りにぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
可愛い息子さんね^^
男の子は不器用に母に甘えるものよね~
そこがまた可愛いんですよね
バラの自由研究
きっと女子受けいいと思うわv-218
もしかしたらえいみーさんよりバラに詳しくなるかもー

お引越しの準備ですね
我が家も塗装を考えなきゃいけないのですが
バラがあるとv-356ですもの
新しいお庭にたくさんのバラが1つ1つ増えていくのが
目に浮かびますね
2012/09/02(Sun) 16:04 | URL  | sora #-[ 編集]
こんばんは
息子さんすごいですね
今日の記事もとても勉強になりました
2012/09/02(Sun) 21:24 | URL  | まりお #-[ 編集]
soraさん
こんにちは♪いつもありがとうございます!
息子はかわいいんですよ!自由研究の優秀作品は科学館に展示されるので張り切っていたみたいです。

soraさん宅もバラを移動しないと何も出来ないのですね。バラを手放すって勇気がいりますから。
うちももう少しバラを減らさなくては引っ越しどころではありません

まりおさん
いらしていただきありがとうございます
夏なのでバラの花も少なくなってきました。
これから秋に向けて、開花が楽しみです!
10月頃にはそちらに行く予定です!
2012/09/03(Mon) 12:49 | URL  | えいみー #-[ 編集]
こんにちは
泉南のガーデンも秋に向け作業始まってます
見頃の時期スティーヴンさんに聞いてお知らせしますね
わたしのブログ最近調子悪くていまどう作り変えるか
思案中です
開設したらURLお知らせしますのでまたご訪問ください
2012/09/03(Mon) 18:45 | URL  | まりお #-[ 編集]
えいみーさん、おはようございます~♪

おーー息子さん、なかなかやるじゃないですか~♪
本当に可愛らしい事!
お母さんの心情、読みつくされてますね。(笑)
でもでも、それだけえいみーさんを見ているって事ですよね。
素敵な親子関係だと思います。
お鼻が良いって素晴らしい事です。
私なんて慢性鼻炎で、人より香りに鈍感かも
それでも庭に出てバラの香りがすると嬉しくなります~

お引っ越しなさるんですね!
そうそう、手放すバラと手元に置くバラの見極めは大事ですね。
私も数だけあるので、これからは目の届く範囲で育てたいと思っています。

お身体は大丈夫ですか?
季節は秋でも夏の暑さがなかなか去らないので
これからも気を付けて下さいね~^^
2012/09/04(Tue) 08:37 | URL  | minami #NS3zz8z6[ 編集]
まりおさん
よかった!楽しみにしていますから♪お知らせください!

minamiさん
こんにちは♪いらっしゃいませいつもありがとうございます
子供ってよく親を見てますよね。よそで私のまねをしているらしいです(笑)しかもそっくりだそうで。

引っ越すには少し数を減らさないと引っ越しの時困ってしまいますからね。
父がすごく心配しているので、あまり思い入れがないバラ優先に手放しています
やっと手に入れたバラなんかは手放せませんよね!
2012/09/05(Wed) 14:09 | URL  | えいみー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
