Me and my Roses,Roses and me!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月28日 (木) | 編集 |
ご覧いただきありがとうございます。

朝、庭に出てみるとHPジョン・ホッパーさんが開花していました。

1862年 Ward作出
樹高 1.2m
香り 強香
大輪 四季咲

DSCF0928d.jpg

極端なくらいうどん粉に弱い方なので、蕾をピンチし続けうどん粉の治療に専念していました。
うどん粉もおさまってきたので蕾を育ててやっと開花。

なんといっても魅力はこの花弁の多さと強いダマスク香
春はもう少しライラックかかった花色で花弁数もかなり多くなります。

オールドローズとしてはあまり有名な花ではないのですが素晴らしいバラです。
あまり知られていないのが残念です。

こちらは切り花品種のバラの挿し木達。
スイートアバランチェ、アムールアバランチェ、ジュラルディーンなどです。
DSCF0931.jpg
挿し木して1か月。順調に育っています。


ランキング参加中です。気に入っていただけたらクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
素敵ですv(^ω^)
えいみーさん、こんばんは&はじめまして♪
先ほどはコメありがとうございましたv(^ω^)

えいみーさんも震災で全てが変わってしまって
いろいろ大変だとは思いますが、どうかご無理なさらずです。

頑張っている人にこれ以上頑張ってとは言えないので、
えいみーさんのこれからが、幸あるものでありますように。。

えと、あたしは挿し木が苦手なので、元気に育っていて微笑ましいです♪

ジョン・ホッパーさんも重ねが多くて本当にキレイ。。
思わず香りを想像しながら、お写真を拝見してますw
2012/06/28(Thu) 21:54 | URL  | MIho #-[ 編集]
ありがとうございます♪
本当に震災の後と前ではまるで違う人生になりましたが、これでよかったと今は前向きに生きています。
でも、みなさんの温かい言葉がいつも励みになっています。
本当にありがとうございます。
少しずつ元の生活にもどってきています。
2012/06/29(Fri) 09:27 | URL  | えいみー #QUJdBIVU[ 編集]
えいみーさんこんにちわ
先ほどはコメントありがとございました♪

ほーんとにすごい花弁数ですね
しっかり開くとなおさらですv-238
オールドローズ、私も好きです
種類も多くて。今はあの長い名前の・・・えーっと
スヴニェール○○ジャメイン??覚えられないv-356
それをお迎えしたいと思ってるんです

大変な思いをされましたね
私の地方は強い揺れとものが落ちたりぐらいでしたが
どうぞ前向きに進んでくださいね

また遊びに来させていただきます
どうぞ☆ヽ(▽⌒*)よろしくお願いします
2012/06/29(Fri) 09:56 | URL  | sora #-[ 編集]
soraさん
ありがとうございます♪
ガブリエルを見てなんか元気になりました。

スヴニール ドゥ ドクトール ジャメインさんですねv-238魅力的な強香種ですね!
本当にオールドは魅力的なバラばかりです。
2012/06/29(Fri) 11:35 | URL  | えいみー #QUJdBIVU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
